SSブログ

模索中の名作 [博物館・美術館での出来事のようだ]

 気がつけば前回の更新からかなり時間が経っていました…と、前回のように書き出してしまいました。その間にACLも敗退してしまいまして、まあそれからてんやわんやの日々でした。
 箸休めのような話題として、今日に行ってきた展覧会のお話でもしますか。
 宮城県美術館で開かれている「ゴッホ展」に行ってきました。この展覧会はゴッホのパリ時代に焦点を当てているところが特徴で、作品とともにその背後にあるゴッホの生活や心境などを味わうとなお面白いものです。個人的には、弟さんに「暗いから売れない」と言われたらしい頃からの画風の変遷が興味深かったですね。試行錯誤の中で生まれた作品群は、どれも強烈な個性を持っています。
 宮城県美術館では7月15日まで開催中です。興味のある方はどうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0