SSブログ

11月末日というタイミング [日常の雑感のようだ]

 今日で11月も終わってしまいます。
 そんな月末は、原稿料振り込みの心配を初めとした諸々の用事があるために街中に出ておりました。
 出たついでに落ち着けるところで原稿を書こうと思ったら、入ろうとした喫茶店の前に何やら見慣れない手書きの看板が。
「改装のため11月30日までお休みします」
 嗚呼タイミングが悪かった。ちょうど最終日でした。ということで別のお店まで歩いていって、原稿を書いたのでした。
 さてその帰り道に本屋に寄った時のこと。そこで、お財布の中に、ピンクレシートが入っていたことを思い出しました。期間限定で発行されたピンク色のレシートを集めると、その額面に応じて景品と交換できるのでした。すっかり忘れていて、思い出してから店内のキャンペーン関連掲示を見たところ、
「引き替え期限11月30日まで」
 嗚呼タイミングが良かった。ちょうど最終日でした。ということで、文庫本と雑誌を購入する時に、トートバッグに引き替えてもらったのでした。
 どれも、11月30日だからこその出来事でした。いろいろ、あるものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tristram

人生何事におきましてもタイミングですね。
そんな私は時刻表時が自分の誕生日文字列なだけで
たちどころにハイテンションに至ることができるという
特技がございます:)
by tristram (2016-12-01 22:19) 

せろ

あーありますね切符の番号とか。
by せろ (2016-12-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0