SSブログ

散々だった2015年 [日常の雑感のようだ]

 あと数時間で2015年も終わります。
 昨年は辛いことが多くて、今年は「幸せで、笑える年にしたい」と言っていた筈なのですが、もっと辛いことが多く、本当に自分は何をやっているのだろうと思わされ続けた一年でした。やっぱり同年代の皆様と比べて落ちこぼれのままで、仕事もプライベートもうまくいかなかった。厄に縛られるようなことは避けたかったのですが、跳ね返せなかったことが本当に情けなく思います。
 その中で、新しいことに挑戦する機会を得たり、駄目かと思っていたことに復活に兆しがあったり、ベルリンなど初めてめぐった場所で新しい収穫を得たり、ということも少なからずあったので、それを生かせる人間にならなければいけません。
 この一年をいつか笑って振り返れるようになりたいです。本当に。
 皆様におかれましては、2015年の残り時間と、新しい年が、光輝くものでありますように願っております。僕も皆さんのように幸せになれるように過ごしたく思います。
 2015年もありがとうございました。2016年にまた会いましょう。

lightwithmejed.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

須田光昭

いつも貴方のお書きになる記事を拝読させていただいておりました。どうぞ申年の来年も興味深い記事をお届けくださいね。
by 須田光昭 (2015-12-31 20:02) 

せろ

>須田さん
ありがとうございます!
来年は今年より楽しめる記事を皆さまに届けられるように
伝え手として精進いたします。
また今後ともよろしくお願いいたします。
by せろ (2015-12-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0