SSブログ

長崎の寒さと珈琲と [日常の雑感のようだ]

 弥生はじめの長崎はどういうわけか寒かった。仙台を発ったときと長崎に着いたときが同じくらいの気温で、体感で言えばもっと寒く感じました。前の週末で訪れた大分は仙台よりずっと暖かかったので、意外でした。そもそも全国的にこの数日は寒かったそうですが。240303blog.jpg

 長崎には「ウミノ」という喫茶店がありまして、近くの「紫瑠璃」というところで鶏皿うどんをいただいた後にしばし寛ぎました。そこの名物はミルクセーキなのだそうです。しかしながら外が寒かったこともあったからか結局ブレンド珈琲を選びました。割と控えめな感じですが何となく沁みてくるような味で、どう表現したら良いのか語り合いたくなるような一杯でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。