SSブログ

山下とジョビン [音楽と関係があるようだ]


ストーン・フラワー~A.C.ジョビンに捧げる

ストーン・フラワー~A.C.ジョビンに捧げる

  • アーティスト: 山下洋輔,マウリシオ・カヒーリョ,マルコス・スザーノ,パウロ・セルジオ・サントス,ペドロ・アモリン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1997/01/22
  • メディア: CD


 夏になるとボサノバを聴きたくなります。FIFAコンフェデレーションズカップや来年のFIFA W杯、あるいはリオデジャネイロ五輪など、ブラジルへの憧憬もありますしね。
 これは山下洋輔とサンバやボサノバ、あるいは山下洋輔のピアノとクラリネット…という、面白い組み合わせのライブアルバムです。初めて聴いたときは、山下洋輔のキャラクターから想像すれば激しく情熱的なタッチで攻めてくるかな…と思っていたところ、穏やかなアンサンブルが中心となって和みました。のんびりと聴きたい一枚です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0