SSブログ

ありがとう河野さん [音楽と関係があるようだ]


creme de la creme (DVD付) (特典なし)

creme de la creme (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト: T-SQUARE
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: CD


 10月28日に発売された T-SQUARE のアルバム"Crème de la Crème" は、河野啓三氏の在籍最後の作品となりました。2005年から組む現在のメンバーは2020年まで長きに渡り続いてきましたが、河野氏が昨年の病からのリハビリを優先することで今回の作品を最後に離れます。2枚組で、1枚目が歴代名曲のセルフカバーで、2枚目が河野氏作曲の作品を再録したものです。
 個人的には、1枚目の1曲目に"NEXT2020"が収録されていたことが感慨深いですね。これは2014年に発売されたアルバム"NEXT"の表題曲で、河野氏ではなくドラムの坂東慧氏の作曲なのですが、未来に向けた足どりが聞こえてくるような曲。この年のライブツアーでは仙台にも T-SQUARE が来てくれたので、私も聴きに行きました。この時に生で、河野氏の入ったメンバーでの演奏を聴けたことは本当に嬉しい思い出です。"NEXT"も勿論聴きましたし、河野氏作曲の"RONDO"など、演奏されたどれも印象に残りました。
 あるときは軽快に、あるときは優雅にキーボードを操り、素晴らしい楽曲を数々提供してきた河野さん。お疲れ様でした。今後も在籍事務所は変わらず、T-SQUAREへの楽曲を提供されるとのことで、そちらも楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。