SSブログ

仙台一高OB美術展 [博物館・美術館での出来事のようだ]

 Jリーグヤマザキナビスコカップ第3節・仙台×神戸が開催された4月8日のこと。仕事に行く前の朝に、せんだいメディアテークに立ち寄りました。
 4月3日から8日まで5階で「仙台一高OB美術展」が開催されていたので、最終日に行ってきたのです。
 3回目なのだそうで、初めて行きました。私は美術部員ではないのですが、我が母校のOBによる作品を鑑賞したいという単純な興味があったことと、あとは2年生の時の担任が美術の先生だったことがその理由です。ちなみにその年には高校総体が宮城で開催されて、先生は美術プロデューサーを務められていました。先生の作品も展示されていました。
 吹奏楽部のOB演奏会に参加したことのある自分にとっては、何の部活動でも、こうして時を超えて繋がるものに触れることは、尊く感じます。ちなみに私と同学年の方も一人出展していました。面識はないのですが、何だかホッとしました。
 滞在時間はわずかでしたが、貴重なひとときでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0