SSブログ

アルゼンチン×メキシコの感想を書いてみる [2006年W杯期間の話のようだ]

・マッチ50 アルゼンチン 2-1 メキシコ
<得点者>
 アルゼンチン:クレスポ、M. ロドリゲス
 メキシコ:マルケス

 メキシコは素晴らしいプレッシングを見せてくれました。延長の末に力尽きましたが、「追いつめた」という表現の方が似つかわしいように思います。
 で、アルゼンチンはオランダ戦以降ちょっとブレーキがかかっているような気もしますが、先制されてすぐに追いつき、勝負所で個のスーパープレーを発揮するというのは易々と真似できることではありません。リケルメが抑えられた場合ペケルマン監督がどうするのかと思ったら、アイマールとの同時起用を選ぶとはね。マクシミリアン・ロドリゲスのスーパーゴールについてはもう言葉も出ません。
 両チームに拍手です。今大会、今まで見た中でのベストゲームかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0