SSブログ

夢の開幕 [2006年W杯期間の話のようだ]

 W杯が始まるちょっと前までは、現地の報告で「今ひとつ盛り上がっていないかな?」という話も聞いていたものの、開幕してみればドイツは大盛り上がりのようです。よかったよかった。個人的には開会式もあれで良かったと思います。
 そんな現地の空気を19時のニュースでNHKの青山アナが伝えていて、幾つか地元の新聞での開幕戦報道を提示していました。NHKがBILD紙を堂々と掲げているのには驚いたものですが。
 ところでこの中でBILD紙の大見出し、「夢の開幕(意訳)」だったかそんな感じの部分が紹介されていたのですが、その大見出しの下、省略された所には小さく「でも我が代表の守備陣は悪夢だった(意訳)」と書いていたのでした…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0