SSブログ

ブラックチーズケーキフライデー [日常の雑感のようだ]

 今日は先々のお仕事に関して説明を受けていたりその後の机上にて現在の仕事が進まなかったりとあれこれありましたが、何があろうと金曜日であることに変わりはありません。
231124blog.jpg

 変わりはないけれどもその金曜日はブラックフライデーなのだとか。昨日は感謝祭(Thanksgivingday)で、アメリカ合衆国ではこれが終わると本格的にクリスマスモードになるわけなのですが、今年はマライア・キャリーが11月1日になった時点で自身が解凍される動画を公開していち早くクリスマスモードに突入してしまってもう訳が分かりません。それはそうと感謝祭は11月の第4木曜日で、その翌日たる金曜日がブラックフライデーなのだそうです。最近はブラックフライデーセール期間を設ける商店が多くてそんな流れに私が簡単に乗るとでも思っているのですかいえいえ結局鞄を購入してしまったではありませんか、という今日この頃です。

 それはさておき、この金曜日に立ち寄った喫茶店ではブラックフライデー限定のメニューがありました。黒ごまチーズケーキ!? 思わず注文して食べたら確かにチーズでした。これはこれでよし。なお、一緒に頼んだ珈琲はブラックでは飲みませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。