SSブログ

予期せぬ胡麻とチョコレートの出会い [日常の雑感のようだ]

 なぜか今日はバス停留所とJRの券売機と喫茶店(Tully’s)で計3回割り込まれてしまいました。あなた方は一体何をそんなにセカセカイライラしているのですかと言いたいところですが、その度注意した自分もイライラしていたのだと思います。時間でも心でも、可能な限り余裕を持って生きたいですね。

231020blog.jpg

 ひとまず気を落ち着けるために、Tully’sで注文の段になった時に予定を変え、普段は頼まないであろう黒ごまチョコミルクというものに挑戦してみました。上部がとても甘いので毎回というわけにはいかないのですが、今回は目先を変える上で良かったと思います。胡麻とチョコレートがこれほど合うとは知らなかった。何の効果はわかりませんが、ありがたいことに頭の中の構想が言葉に変わる作業が円滑になり、長めの原稿の下書きができました。

 結果としては良い一日だったのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。