SSブログ

七夕まつり、そこは願いが集まる場所 [日常の雑感のようだ]

 仙台七夕まつりは本日まででした。

 昨日はあれこれ〆切が重なったし、ネット上の心ない言葉が本当に嫌なのでなるべくネットに触れず、Xには触りもしませんでした。そのため昨日に最も大事だった7日の七夕まつりに関する各種ニュースをテレビ以外結構見逃して、ネット関連の記事は今朝になってあれこれ7日付けを閲覧した次第です。

 四年ぶりの通常開催になったことだし、少しだけ見に行ってきました。東北のお祭りの中では静かなものですが、華やか。飾りもまた大きくなって、壮麗な折り鶴あり、煌びやかな和紙ありで、吹き流しを筆頭に七つ飾りがあちこちで心地よさそうに揺れておりました。

 それぞれの場所の七夕飾りは、作った方々や見に来た方々の思いを受け止めています。一人でも多くの方が楽しめますように。

 星に願いを、とは言いますが、自分の場合は願いたいことが多すぎて……何より幸せになりたいです。歩いて眺めつついろいろ考えていたら辛くなってきて、途中までで帰りました。

 自分のやるべきことを、兎に角全力でやり続けるしかないですよね……例えば誰かの仕事を批評するならば、まず自分自身の仕事に力を尽くして結果を出さなければいけません。そうでなければ説得力は一切ありませんから。

230808blog.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。