SSブログ

長い時間がかかっても [日常の雑感のようだ]


月とコーヒー (文芸書)

月とコーヒー (文芸書)

  • 作者: 篤弘, 吉田
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: 単行本



 何故なのか。この本の読了に一年くらいかかってしまいました。

 吉田篤弘さんの著作は好きでこれまでに何作か読んできたのに、こんなことはなかった。この『月とコーヒー』は、吉田さんならではの優しく静かな時が流れる世界で、24編の短編小説が綴られています。どれも読後感が心地よい。

 ただし、今回この書籍を購入してから、少し積ん読というか待機の時間はあって、読み始めてからなんだか長めの間隔を空けながら、24編を少しずつ少しずつ、読んでいった感じです。他の書籍や雑誌を読む合間に……というには、その合間が随分と長かったような。味を噛みしめすぎた? 何故? というのも分からないまま、気がついたら読み終わって、時間がかかったことも認識したのでした。読み直そうかな。

 そんなことを振り返っていたら、本日7月31日は『ラストプレー』発売から2年という日でした。今までのご愛読にも感謝いたしますし、これからもよろしくお願いいたします。それはさておき、早く次を出したいです。いろいろ難しいのですが、引き続き書いて直してなんとかしたい。


ラストプレー (ELGOLAZO BOOKS)

ラストプレー (ELGOLAZO BOOKS)

  • 出版社/メーカー: スクワッド
  • 発売日: 2021/07/30
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。