SSブログ

咲き誇る花、これから咲く花 [日常の雑感のようだ]

 花見に行ってきました。心に安らぎが欲しいのです。帰り道に寄り道回り道。三神峯公園に足を運んでみました。
23040301.jpg
 様々な種類の桜があるので、樹によって咲き具合も様々。ソメイヨシノは満開でしたので、今が花見の盛りといったところでしょうか。駐車場が小さいので、大渋滞が発生して大変そうだったのが難点。しかしバス停から徒歩で行く分には影響はなく、公園自体は広大ですので密でもありません。お花見客は多くが親子連れですし。ただし、平日の今日は、売店がお休みでした。

 満開の花もあれば、その横でこれから咲く時を迎える遅咲きの樹もあり、咲き方も人生同様いろいろです。御衣黄や鬱金が咲いた頃にでも、また行きたく思います。
23040302.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。