SSブログ

この前の岩手は違う表情で [日常の雑感のようだ]

 先週は沖縄、今週は岩手。同じ日本でもここまで気候風土が違うとは……とあらためて実感しました。沖縄は沖縄で台風で大変な時期もあるし、岩手は岩手で猛暑の時期もあるので、それぞれの場所がその時期によって表情を変えるということもまた事実。まずは試合が無事に開催されて良かったです。運営に関わった皆様、お疲れ様でした。

 さて、個人的にいわぎんスタジアムには高校サッカーや天皇杯の取材で行ったことはあったのですが、Jリーグの取材では初めて。同じ場所でも、雰囲気はこれまでとはまた違います。キヅール様もいらっしゃいましたね。

 実は私の母方の実家は、岩手県の一関市にあります。もう長いことご無沙汰しておりますが……そんなこともあって、JR盛岡駅で買った駅弁は「岩手一ノ関 金格ハンバーグと牛あぶり焼き弁当」でした。人気だったようで残り僅か。また、個人的に好みでお土産に買ったチョコ南部は、珍しいバナナ味でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。