SSブログ

立ち寄ったドラえもん展 [博物館・美術館での出来事のようだ]

 少し前ですが、12月3日のお話です。前日に甲府市で負けた方も勝った方も悲しい気持ちになった試合を取材した帰り道にて、東京に寄る用事がありまして、さらに時間があったので六本木ヒルズにも足を運びました。ドイツ風クリスマスマーケットも開かれていて、華やかな場所でしたな。
 目的は『ドラえもん展』です。かわいいものからグロテスクなものまで、様々な表現者がドラえもんをどうとらえているのか、そしてその作品のメッセージをどう受け取ったのか、とても興味深く鑑賞いたしました。撮影可能なポイントも多くも受けられていた中で、自分が最も感銘を受けたのは撮影不可の場所にある物でした。心に留めておきます。来年1月8日まで開催とのこと。
 その後は同ビル内のHARBSでひとり飲みでした。ランチはそれなりのお値段でしたが、BLTサンドもすごいボリュームでしたし、サラダも贅沢でしたし食後にケーキがついていましたし、何より珈琲が美味しかったので妥当だったように思います。今季の自分にお疲れさま、というのはまた後の機会にしますが、それは別として、今回は今回でそれまで働いた分も寛げた時間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。