SSブログ

KE NAKO ! [音楽と関係があるようだ]


Listen Up: Official 2010 Fifa World Cup Album

Listen Up: Official 2010 Fifa World Cup Album

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2010/06/01
  • メディア: CD



 FIFA W杯南アフリカ大会で盛り上がっている中、皆様いかがお過ごしですか。
 大会毎に公式アルバムが出ているのですが、今回はアフリカ音楽のリズムを取り入れた曲を多く収録した楽しい仕上がりになっています。シャキーラが歌うテーマソング "WAKA WAKA" は思わず体が踊り出しますね。
 日本からは MISIA が参加しています。大会の公式マスコットの歌もあれば、次回のブラジル大会にバトンを渡すイメージソングもあって、構成も凝っています。
 個人的にもうひとつ気に入ったのが、6曲目の "KE NAKO" 。試合中継のイントロ映像で子供が叫ぶ言葉としておなじみになりましたが、南アフリカの公用語のひとつ・ツアナ語で「時間だよー」とか「始まるよー」とかそんな意味だそうです。戦い、そして祭りの始まる合図となるこの言葉をイメージしたワクワクするリズムが、聴く者を楽しませてくれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0