SSブログ

スイッチャーの趣味 [その他フットボール関連のようだ]

 ゆうべは仮眠した後にW杯3次予選日本×オマーン、そして欧州選手権開幕戦であるスイス×チェコをTVで観戦しておりました。
 それぞれのチームもそれらの戦いが行われる場も違うのだから、レベルがどうとかフォーメーションの理屈がどうとかそんな比較の話をここでしようとは思いません。
 ただ、二つの中継を見ていて、スイッチャーのお仕事でそれぞれ気になったところがありました。
 日本×オマーンでは、試合中に突如観客席の可愛い日本人女性を抜いていました。スイッチャーの方の好みなのでしょうか。ずっと狙っていたのか、それとも一瞬のうちにその場所を見つけたのか、真相は分かりません。それが客観的に見ていい仕事だったのかどうかも正直なところは分かりません。
 でもスイス×チェコでのスイッチャーが終盤にやってのけた大仕事には感心しました。チェコのウイファルシの手がボールに触れたのではないかという判定の有無を巡って、スイスのベーラミとその後ろに移っていたスイス側サポーターが全く同じ、頭を抱えて目を丸くする反応を示していたのです!放送席からも感嘆の声が上がっていましたが、この一瞬を切り取って、尚かつリプレーで紹介してくれたところに職人の仕事を見ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0