SSブログ

その日のあなたは何日和 [日常の雑感のようだ]

 昨日は仕事の現場に行く前に一本原稿を仕上げようと思い、とある喫茶店に寄りました。
 で、「今日のコーヒー」とあずきクリームフラッペチーノを頼んだところ、笑顔の素敵なバリスタさんが
「今日は暑いのでフラッペチーノ日和ですよー」
 と言って渡してくれたのでした。嗚呼何か嬉しいものですな。
 ところで私の後ろにはこれからJ2観戦に行くと思われるベガルタ仙台レプリカユニフォームを着た方が並んでおりまして、何を頼んだのかは分かりませんが
「今日はベガルタ日和ですねー」
 と言われていました。
 まあ実際フラッペチーノは美味しかったしその日ベガルタは3-0で勝ったし晴れ晴れとしたものでしたが、その日のお客さん全てに合わせてあのお姉さんは日和診断をしていたのでしょうか。よろしいサービスです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

norinori

お久しぶりです。
「ベガルタ日和」という言葉が出るところに、ベガルタというプロチームが
仙台に定着しているんだなという証拠ですね。
間違えても、京都では「今日はサンガ日和ですね」と言われることは
余程強くならない限り無理だと思います。
そう思うと、羨ましい限りです。
by norinori (2007-07-09 23:18) 

せろ

>norinori さん
nice!とコメントありがとうございました。
ユアテックスタジアム仙台近くのお店ということもあるのですが、
レプリカユニフォーム着用で試合前に訪れるお客さんが多いということも
大きいように思います。
京都も今自動昇格圏にありますし、
成績も試合ごとの盛り上がりも含めた、日々の積み上げが
地域密着というかたちを作っていくのだと思います。
by せろ (2007-07-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0