SSブログ

氷河期世代をなめんな [時事問題について考えたようだ]

 今作業をしている背後のテレビでやっている「@ヒューマン」では、就職戦線をテーマにする模様。2007年問題とか大量採用とか煽るだけ煽っても氷河期世代に一切救済策のない状況については全然触れてくれない報道が多い中、どうもこの番組は氷河期世代にこれから触れてくれるようです。お手並み拝見といきましょうかね。

(特集を見た後追記)

 結局のところ、
 企業は氷河期世代を差別するだけ→氷河期世代には経済のしわ寄せが全てのしかかる
 という現実が浮き彫りになっただけなのではありますが、取り上げてくれただけでも良しとしなければなりませんな。
 というわけで、いつもの通り、その先に
 →自分で何とかしないといけない
 と、いうことになるのですな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0