SSブログ

イタリア×フランスの感想を書いてみる [2006年W杯期間の話のようだ]

・マッチ64 イタリア 1(5PK3)1 フランス
<得点者>
 イタリア:マテラッツィ
 フランス:ジダン

 ダイジェストを作ると殆ど登場人物がマテラッツィとジダンになってしまいそうですね。勝負は両チームの守り合いになりました。フランスは終盤ゲームを支配したものの、イタリア代表の守備の方が年輪を感じさせる結果になったと思います。
 それにしてもジダン…マテラッツィに多分何かとんでもないことを言われたのだろうし、ジダンはイタリア暮らしが長かったから内容はずばり分かっただろうし、だからといってあんな頭突きはいけません。本当に最後の最後で、晩節を汚してしまいました。でもMVPですか。
 イタリア代表の表彰式における喜び具合はブラジル代表どころではないですね。トッティは国旗でほっかむりするわ、ガットゥーゾは監督を殴るわ、いつの間にか変な帽子を被っている奴はいるわ、やっぱり嬉しかったのでしょうな。

 何にせよ日本代表を除けば本当に楽しかった2006ドイツW杯。楽しい一ヶ月をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0