SSブログ

WBCは大団円とは言い難い [その他スポーツの話のようだ]

 昨日私が平塚競技場で無念のホイッスルを耳にしてからほどなくして、別の大陸では王監督率いる野球の日本代表が世界を制していたそうな。
 勿論戦ったのは自分たちの意志とはいえ、変な大会にポーンと放り出されて、なんだかんだと気苦労の絶えない中戦った皆様には、本当に優勝おめでとうございますと言いたいです。でもまあ、個人的にはねえ、この優勝が美化されてバックアップ体制の貧弱さとか様々な問題がどこかに埋もれてしまうのが大変不安なのであります。これが「野球人気回復の起爆剤」となるかというと、そうでもないだろうし。シーズンが始まってしまえば、また球界再編はどこまで行ったのよ、という疑問が沸かざるを得ない事態になりそうな気がします。
 ただ日本代表同様、メキシコ代表には本当に感謝です。貧乏人故テキーラは飲めないけれど、明日こそ行きつけのコーヒー豆屋でメキシコの豆を買って感謝の意を表したいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0