SSブログ

着信アリ、されど [日常の雑感のようだ]

 私でさえ携帯電話を使うようになって一年が経ちましたが、はっきり言って未だ慣れません。殊に通話は殆どの場合仕事でしか使いません。元来電話が苦手なものですから、これはもう仕方がないのだと思います。
 一つ気になるのが、かけ直しの問題です。私は所謂「ワン切り(嫌いな単語なのであまり使いたくない)」かもしれないという警戒心のもと、心当たりのない着信記録に関しては、留守音声メモが無い限りは絶対自分からはかけ直さないようにしています。これが実際に一回だけで切られたことがリアルタイムで分かっているのであればいいのですが、留守音声メモだと分からないのですよね。だから相手のかけ直しがない限りは放置しているのですが…
 先週の木曜にも14時前くらいに知らない携帯電話からの着信があって、これをどうしたものか困っております。放置して済む程度のものだったのか?それとも実は何か大きなチャンスでも関係していたのか?うーん、どうしましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

norinori

以前は知らない番号からの着信は気になる方だったのですが、最近は恐いので、せろさんと同じように、基本的には留守電に入っている着信しか電話をしなくなりました。物騒な世の中ですから、こうでもしないとどんな目に遭うかわからないです。携帯電話を持たなければ、そんな心配もしなくていいのですが、仕事で使うとなると悩むところですね。
by norinori (2005-10-28 02:01) 

せろ

>norinoriさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
私も、これはこういう時代ならではの心配なのかなという気がしています。
本当はリアルタイムで出られればよかったのですけどねえ。
私の場合、実はその電話が運命のどなたかからのかけ間違いで
それを起点に壮大なるドラマが始まるはずだったんだろうかとか
アホな妄想をしてしまうため余計気になってしまうのかもしれません…
by せろ (2005-10-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0