SSブログ

開運橋のジョニー [音楽と関係があるようだ]

 折角盛岡に来たので、「開運橋のジョニー」に立ち寄った。
 ジャズカフェではなくてカフェジャズとのこと。評判だけを聞いていたので、一度入ってみたかった。
 居た間に店内にかかっていたのはB.パウエル、杉原淳とカンサス・シティ・バンド、そして、L.タバキン。
 何でもマスターのジョニーさんがタバキンと穐吉敏子のご夫妻と親交があるのだそうだ。
 で、そのジョニーさんに言われて驚いたのだけれど、今日12月12日が穐吉敏子の誕生日だった!
 こんなこともあるのだね。
 素晴らしい演奏のレコードを聴きながら、偉大なる音楽家と自分の小さい人生を比べて考えこみもしたけれど、その穐吉さんからお店に贈られてきたというケーキのお裾分けをいただいて、現実逃避して和んだ。
 自分はこれからどうなるのか、わからないけれど……運が開けるといいなあ。
 そんな盛岡の夜でした。

ホット・ハウス

ホット・ハウス

  • アーティスト: バド・パウエル
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 1997/12/21
  • メディア: CD



フル・スイング!

フル・スイング!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1990/08/29
  • メディア: CD


Rites of Pan

Rites of Pan

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Inner City Jazz
  • 発売日: 2010/09/07
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0