SSブログ

温かい響きを忘れずに [音楽と関係があるようだ]


ブレーメンのおんがくたい

ブレーメンのおんがくたい

  • アーティスト: カラフル
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



 報告が遅れましたが8日に誕生日を迎えました。今年は年男らしいのですがそれを意識するしないにかかわらず、昨年よりも自分を高められるように精進したいものです。
 さて、その8日に、自分へのプレゼントとしてこのCDを買いました。カラフルというクラリネット四重奏グループにゲストミュージシャンが加わっての室内楽アルバムで、絵本『ブレーメンのおんがくたい』を題材としています。オリジナルのイメージソング3曲に加え、クラシック楽曲や童謡のアレンジが収録されています。温かい響きのアンサンブルで、実にほのぼのとしますよ。忙しかったり苦しいことがあったりしても、こんな心穏やかな時間を忘れない1年にしていきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0