SSブログ

Smile Smile Smile [音楽と関係があるようだ]


DISCOVERIES(完全生産限定盤)(DVD付)

DISCOVERIES(完全生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: T-SQUARE
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジレコーズ
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


 はっきりとした集計は取っていないのですが、個人的に、今年最も聴いたアルバムかもしれません。
 T-SQUARE はこのアルバムが35枚目だそうですね。メンバーがいろいろ入れ替わったこともありましたが、今に至るまで長く自分達の音楽を追究する姿勢には敬服します。
 初めて Blu-spec CD で製作されたこともあり、音質はクリアで気持ちいい。でも曲の組み立てもまたクリアなところがまた気持ちがいいのです。アルバムを通して聴くときの構成も練られている感じで、特に8曲目の「かわらぬ想い」から9曲目の「 Smile Smile Smile 」に至る流れが素晴らしい。ハッピーエンドで終わる映画のような爽快感がそこにはあります。
「 Smile Smile Smile 」は何度聴いたか分かりません。生きているとなかなかスマイルで終わることができる出来事ばかりとは限りませんが、それでもこんな曲みたいな生き生きとした気持ちを持って自分を明日に向けて動かしたいものです。
 それでは皆さん、よいお年を。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0