SSブログ

ヤッターマン30周年の復帰戦 [日常の雑感のようだ]

 高校サッカー決勝戦の話を書こうかとも思ったのですが、19時から見たヤッターマンのインパクトが強かったものですからそちらにいたします。私はリアルタイムで見ていた年代ですからね。思わず見てしまいました。しかもなんだかんだ言いつつ、概ね満足しています。
 オールドファンが多い分主題歌など賛否両論結構分かれそうですけれど、いつまでも昔のままではいられないわけだし、これはこれでありなのだと自分としては今のところ受け入れています。サウンドトラックなどで山本正之氏の歌があると尚いいかな。
 主役2名の性格や風景が現代に合わせてアレンジされていたことと、それに対して3悪や演出、効果音が昔のままだったのがそれぞれうまい落とし込みだなと思いました。平成の世に、昭和の芸風で真っ向勝負を挑む3悪はやっぱり素晴らしい。今の社会にどれくらい受け入れてもらえるのかという不安はあるけれども、個人的には来週以降もチェックする予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0