SSブログ

初夢初売り初喫茶店 [日常の雑感のようだ]

 昨夜寝る前にお屠蘇ならぬラムを口に入れてしまったからでしょうか、今朝の私には初夢の記憶が全くございませんでした。
 そんなこんなで、ゆっくり朝食をとって今日も街へ。今日は仙台初売りが目当てです。人混みが嫌いなくせに人混みに飛び込むのもどうかと思いますが、楽しみには代えられないものです。
 私は別段福袋にはこだわりがないので朝一番に並ぶようなこともせずのんびりと買い物をしてきましたが、街のテンポは私よりもっと速いものですから、CDと本くらいしか買い物をしなくとも何だか随分と大きな買い物でもしたような気になってしまいます。
 というわけで喫茶店で一休み。今年最初に入った喫茶店は、仙台ロフト内のキングストンでした。ちょっと贅沢して、ジャマイカンキングブレンド。何が贅沢って、ケーキセット割引対象外だからということではなくて、渋みが贅沢なのですよ。落ち着いた空気に戻るには最適なのでした。
 さて問題は、買い物に出る前にも家で珈琲を飲んできたのに、濃いめの珈琲を堪能したわけですから、昨夜とは一転、ちゃんと寝付けるのかどうかということですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0