SSブログ

駐車場のニュースかな [時事問題について考えたようだ]

 先ほどニュースを見ようとテレビをつけてみたら、画面にはノイズだらけの夜の闇が。テレビが壊れたかと思ったら、「ライブドア堀江元社長まもなく保釈」という字幕がついていたのでした。どうも駐車場の映像で、その保釈の瞬間を待っている模様です。
 この保釈のニュースに対し、金持ちは楽でいいもんだねえハハンとか言っている場合ではありません。なんでこんなものに時間がかけられているのか?どうもコメント待ちということなのですが、それまでこんなものをずっと流す必然性が私には分かりませんでした。そういえば被告には「白い巨塔」など100冊以上本が送られたとはいうけれど、あの人に価値が分かるのかなあ。そんなことを考えている間にも、薄暗い駐車場の絵が延々と流され、「あ、今車の位置が変わったようですねー」などと呑気なコメントが交わされています。
 なんですかこれは。ワイドショーですか。本人が出てきたら出てきたで、「前よりすっきりしていますね」とか言っている場合じゃないでしょう。「堀江さーん」などと声をかけている人もいるし。で、結局会見は無し(追記:車に乗るときに一言謝ったようです)。混乱を避けるということなのですか。既に色々な意味で混乱していたところがあったような気もしますが。
 一番怖いのは、こんなものを伝えるのに時間を割いているうちに、大事なこと、怖いことが伝えられていないのではないかという虞なのであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0