SSブログ

花見の心構え? [時事問題について考えたようだ]

 友人のライブを聴きに行って気分転換し、帰宅。テレビをつけてみたら報道ステーションが始まった頃でした。何かと話題の民主党のトップ選びに関する話題でしたが、今日は件の党はお花見をしていたそうな。そういう季節ですな。仙台はまだですけど。
 ともかくそのお花見に向かう前の菅氏に、どこの記者かは分かりませんが近寄っていきます。そしてこう問いかけます。
「どのようなお花見にしたいですか?」
 お花見の意気込みを質問されていたのですな。いや、待て、その質問はどう答えるものなのでしょうか。というより、この記者の所属するメディアは何と言わせたかったのでしょうか?これはなかなか難しい質問ですよ。自分が花見前にそんな質問されても何と答えたらよいのやら。いや、政治家が相手だから許される質問なのでしょうか?お花見といえどパワーランチの一環と仮定して答えるべきなのでしょうか?疑問は尽きません。
 で、そのお花見がどうなったのかというと、最後に何かと話題のワタナベさんがテレビ向けの盛り上げを見せ、トップ争いがどうのとかいう話を吹っ飛ばしてしまいました。嗚呼、花散らし。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

yuuyun3939

訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
散りゆく民主党もなんだかな~だし、他人の失敗ばかり取りざたする永田町やマスコミもなんだかな~と思ったりします。(ー_ー)!!
by yuuyun3939 (2006-04-04 23:53) 

せろ

>ゆーゆんさん
こちらこそ、ありがとうございます。
野党にはもっとしっかりしていただきたい。
こうしている間にも進んでしまっていることがあるのです。
「散りゆく民主党」という表現がなかなかですね。
by せろ (2006-04-05 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0