SSブログ

踊るあなたを見ていたら [映画で考えることもあるようだ]

 金曜ロードショーで「Shall we ダンス?」をやっていましたね。ハリウッドのリメイク版を見る気は今のところさっぱり起こりませんが、このオリジナル版は上映時に見て楽しかった思い出があり、何度見ても良いものです。
 今回見ていたら、予想をしていないところに印象の変化がありました。私はどうも最初に見たときにこの映画の草刈民代に「綺麗」という印象を持っていたのですが、今回見たら「かわいい」という印象の方を受けました。何だ、この心境の変化は。映画に変化がない以上私に原因があるわけで、考えられるのは:
 1. ものの見方が変わった
 2. 感受性が変わった
 3. 好みが変わった
 結局歳を取ったということなんでしょうか。

Shall We ダンス? (通常版)

Shall We ダンス? (通常版)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/08
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1